SSブログ

キハチイタリアンのレシピを見て作ってみました [自炊料理]

何年か前に古本屋で購入した別冊家庭画報の「キハチイタリアンの味を」というレシピ本を引っ張り出してきて作ってみました。


「帆立貝柱のケッパーソテー」
IMG_6769 - コピー.JPG
これは初めて作りました。
賞味期限を軽く越したケッパーが心配でしたが大丈夫でした。
玉ねぎのみじん切りをあめ色になるまで炒めるのに時間がかかりますが、最終的に玉ねぎの甘味とケッパーの酸味が程良く入り混じって非日常的な味になります。



「軽く煮込んだやわらか豚肉とグリーン野菜」
IMG_6770 - コピー.JPG
これは今まで何度か作ったことがあります。
豚ロースとズッキーニとじゃがいもを同じスティック状に切って調理するので、3種類の味と食感を楽しめます。


レシピを見ないと作れない自分が恥ずかしいですが、レシピ通り作ると美味しくできるのも確かです。
nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

トラックバック 0