SSブログ

キハチ イタリアン 阿倍野フープ(大阪の天王寺) [イタリアン・フレンチなど]

先日、かねてからの憧れだったお店に、初めてディナーに行ってきました。
私の誕生日祝いに連れが準備してくれました。

「キハチ イタリアン 阿倍野フープ」さんです。
IMG_6730 - コピー.JPG

レシピはよく利用させていただいており、レシピ通り料理する度、その料理の食材と味付のバランス等に感心するばかりでしたので、一度は本物を食してみたいと思っていました。


HOOPの造りを利用したキレイな景色を前にいただけます。
まさに都会の中のオアシスといったところでしょうか。


クーポンでゲットしたオリジナル・カクテルです。
IMG_6732 - コピー.JPG
のっけからめっちゃうまいカクテルでした。
ウォッカベースの桃のカクテルでした。



「Precious/プレシャス ~前菜、パスタ、主菜を選べるカジュアルコース~」というコースにしました。
【前菜+パスタ+主菜+デザート+フォカッチャ+ドリンク】ということです。

選べるのがうれしい。


「自家製フォカッチャ」です。
IMG_6736 - コピー.JPG
当たり前ですがこれだけで美味しい。
表面にローズマリーを付けて焼いているのですね。


ワインは安いワインも置いてあるとのことでしたので、イタリアの赤ワインにしました。
IMG_6743 - コピー.JPG
DOCGではありませんでしたが結構美味しかったです。


【前菜】ナポリ風アンティパストの盛り合わせ
IMG_6737 - コピー.JPG
盛り合わせにして良かったです。いろいろ楽しめます。
どれもこれも絶妙なのですが、特にサラミが燻製独特のチップの香りが贅沢でした。


【パスタ】(私)コトコト煮込んだボローニャ風ミートソースのスパゲッティ
IMG_6745 - コピー.JPG
思っていた通りの深い味。

【パスタ】(連れ)小海老、ズッキーニ、フレッシュトマトのスパゲッティ・アラビアータ
IMG_6748 - コピー.JPG


【主菜】(私)いさきの漁師風アクアパッツァ
IMG_6750 - コピー.JPG
ムール貝もゴロゴロっと入っており、結構ボリュームもありました。

【主菜】(連れ)活オマール海老のグリル プレッツェモラータ風味 数量限定
IMG_6756 - コピー.JPG


【デザート】エクレアです。
IMG_6758 - コピー.JPG

デザートを食べ終わったところで、デザートフェアをしておりデザートのおかわりが無料と聞かされ、うれしはずかしながらいただきました。

(私)トロトロのノルマンディー産カマンベールチーズを詰めたスフレチーズケーキ
IMG_6763 - コピー.JPG
KIHACHIのお皿にのって出てきました。

(連れ)ピーチ&メロンのガスパチョ ジャスミン茶のアイスクリーム添え
IMG_6765 - コピー.JPG



憧れであったということもあり、予想通りの味、満足感です。
どうしてこのような絶妙な料理ができるのだろう?
何か方程式があるのか、それとも味の研究を積み重ねているからなせる業なのか、感心します。
こちらのお店を含め、美味しいものを作り続ける料理人の方々をあらためて尊敬します。





こちらのお店のURLは下記の通り。
http://www.kihachi.jp/
タグ:キハチ kihachi
nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

トラックバック 0