SSブログ

渡辺製麺(大阪府豊中市) [麺類]

(アップを忘れており、リアルタイムではありません。すみません。)

阪急の豊中の駅前を出て道路沿いに池田方面へ少し歩いたところにあります。
前を通りかかったり、色々な人のブログでこちらのお店のことを見たりして、以前から気にはなっていたのですが、初めて入りました。

「京都 上賀茂 渡辺製麺」さんです。
渡辺製麺1.JPG
京都の上賀茂に製麺所があるらしいですね。

昼の少し遅い時間に行ったので並んではいなかったものの、空席がわずかで運良くすぐ座れました。

スープは「濃厚魚介」「ベジポタ」「辛肉四川醤」の3種類の中から選ぶことができ、「濃厚魚介」を選択。
他にも期間限定?で「塩味つけ麺」ってのがありました。

麺は「平打ち太麺」が売り切れていたので「太麺」にしました。特大500gです。

カウンターだけなので写真を撮るのを遠慮してしまいました…。

つけ汁の器がかなり熱いので注意が必要です。

麺の上に置かれた白髪ネギがまずポイント高いです。
白髪ネギのシャキシャキ感、風味により一層おいしくいただけます。
渡辺製麺2.JPG

万人受けするオーソドックスな味に感じました。
良い意味で荒々しさがなく、つけ汁の中に入ってるチャーシューもこの上なく絶品。
思ったほど重々しくなく、濃厚なのにさっぱり感があります。
ゆず七味が置いてありましたが、最初から入っているのでしょうね。ほんのり感じます。
渡辺製麺3.JPG

スープ割はポットのスープを自分で入れるのですが、スープ割をしなくても十分美味しく飲めました。

若い男性客が多かったですが、明らかに動物の脂がもう必要なさそうな初老の女性2名(連れ添ってではなく別々に)も美味しそうに食べていました。ご老人にもそれだけ魅力的なのが分かる気がします。






こちらのお店の所在地等は下記の通り。
【所在地】大阪府豊中市本町3丁目1-22
【電話番号】06-6854-4591
タグ:渡辺製麺
nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

トラックバック 0