SSブログ

旬菜厨房Minato(京都府福知山市) [日本料理]

福知山で人気のお店でお昼をいただきました。
こちらのお店も関西のTV番組「ちちんぷいぷい」で紹介されたようです。
味筍というのが有名なようです。

「旬菜厨房Minato」さんです。
IMG_6120 - コピー.JPG

店内は女性客(上品な主婦の方々)で一杯で、おそらく地元の女性に人気のお店のようです。

私は味筍とは関係のない揚げ物の定食をいただきました。
でもおそらく人気なのは「日替り和食膳」だと思います。
何故か朝から揚げ物を食べたい気分でしたので、肇御膳というランチをいただきました。
IMG_6121 - コピー.JPG
IMG_6123 - コピー.JPG
ロースかつ、から揚げ、クリームコロッケ、小鉢(タコとワカメの酢の物)、みそ汁、香物、(小)茶そば、ごはん、という内容です。
美味しくてお得感たっぷりでもありますし、揚げ物を飽きずにこれだけ楽しめたのは期待どおりでした。
サラダがたっぷりというのもありがたいですね。

ご飯がすすみます。



福知山は京都からも大阪からも神戸からもそこそこ離れていますが、独立小国家のように存在感があり、そそられるお店も沢山あるようで、他のお店も開拓していきたいと思います。

***********************************************************************************************************************

同じ日に福知山の道の駅でとんねるずの「食わず嫌い王」で女優の戸田恵子さんが紹介していた「丹波 黒豆ぼうろ」を購入してみました。
IMG_6124 - コピー.JPG
素朴なのにめっちゃ美味かったです。
昔ながらのお菓子だと思うのですが、これも食べる価値ありです。




旬菜厨房MinatoさんのURLは下記の通り。
http://www.mi-na-to.com/
nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

トラックバック 0