SSブログ

亀岡の鮨屋といえばココ! [日本料理]

これまで2度ほどお昼をいただいたことがあるのですが、京都の亀岡市にあるお寿司屋さんです。
こちらも地元の方々から大人気のお店で、美味しくてお得でお腹一杯になること間違いないのですが、常連さんのことを考えて屋号・場所等は内緒にしておきます。


お昼のコースです。
今年のホタルイカが旬の頃の画像です。

まず小鉢。ホタルイカの酢味噌和えです。
IMG_5853.JPG
今年もホタルイカは美味しかったですね。

造り三種盛りです。
IMG_5855.JPG
一切れが大きく、お造り自体が甘かったことを覚えています。
亀岡ともなると日本海側の魚になるのかな?

本日の蒸しものです。
IMG_5861.JPG
分かりにくいのですが茶碗蒸しです。


本日の一品です。
IMG_5858.JPG
鯛の煮付けです。これが結構ボリュームがあり食べ応えがあります。

天ぷらです。
IMG_5856.JPG
お塩でいただきます。


蒸しずしです。
IMG_5859.JPG
これはこちらのお店で初めて食べましたが、寿司飯を蒸した上に穴子がのっかっています。
ホクホクで美味でした。この一品がこちらのお店のコースを個性的にしているように思います。

お吸物です。
IMG_5862.JPG

コーヒーもつきます。
IMG_5863.JPG

一品ずつ出されるので贅沢な気分にもさせられます。



良いお店なので言いふらしたいのですが、我慢します。
nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

トラックバック 0