SSブログ

とんかつ味里(滋賀県長浜市) [洋食]

あえて分類を洋食にしましたが、創作とんかつ屋さんです。
今月の中旬の土曜日にお昼ご飯をいただいたのですが、アップできておらず今になってアップすることになってしまいました。

丁度NHKの大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」の舞台となり盛り上がっている地域ですね。
JR長浜駅から琵琶湖側になりますが、わりと駅に近かったです。
お客さんがどんどん入ってくる人気店のようです。

「とんかつ味里」さんです。
IMG_5835.JPG


「濃厚デミトン和膳」を注文。
IMG_5837.JPG
かつはヒレカツ、しかも分厚く量は大満足、そこにきてデミグラスソースで、冷めないよう固形燃料で熱されているのでアツアツでご飯がすすみました。
私は猫舌ですが気にならず、最後まで美味しくいただきました。
他にもいろいろ創作かつのメニューがありました。

IMG_5838.JPG
豚肉は「天元豚」というブランド豚のようです。確かに肉自体も美味しかったです。


デザートも付きます。
IMG_5840.JPG




こちらのお店のURLは下記の通りです。
http://wa-misato.com/index.html
nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

トラックバック 0