SSブログ

久しぶりのタイ・カレー [自炊料理]

久しぶりに辛いタイ・カレーが食べたくなり、グリーンカレーのペーストを購入して作りました。
IMG_5515.JPG

<作り方(4人分)>
1. 鍋にサラダ油適量を熱し、グリーン・カレー・ペースト1袋(50g)を入れて炒めて香りを出します。
2. そこに好きな野菜を適量(入れたいだけ)入れて炒めます。
3. 鶏肉(ささみにしました。)を適当に切って一緒に炒めます。
4. さらにブイヨンスープ400ccを入れ、有頭海老4匹をまるごと入れます。
5. ココナッツミルク350ccを入れます。
6. ナンプラー大さじ2を入れます。
7. 器にご飯を盛ってグリーンカレーを入れて完成。

パクチー等を入れればもっと本格的なのでしょうが、売ってなかったので我慢。
食べると首から上の毛穴全てが開いたんじゃないかというほど辛さで汗がポタポタ落ちました。
この辛さはクセになりますね。




こってり副菜としてじゃがいもとソーセージの炒め物を作りました。
調味料は味噌とマヨネーズです。
IMG_5517.JPG

これもたまに作ります。
カロリーは高めです。
nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

トラックバック 0