SSブログ

遊びの食いしん房 がらく亭(大阪府寝屋川市) [居酒屋]

京阪の寝屋川駅前を寝屋川沿いに右に歩いて行ったところにある居酒屋さんです。

「遊びの食いしん房 がらく亭」さんでランチをお昼の定食をいただきました。
IMG_5494.JPG


日替わり定食は平日だけということですが、定食の種類が豊富で何定食にするか迷いました。

「ヒレステーキ定食」、「だし巻き玉子定食」、「秋~冬限定カキフライ定食」などいろいろあります。

寝屋川はお好み焼屋さんが沢山あるということもあったので、「とん平焼き定食」を注文。

運ばれてきたのがこれです。
IMG_5491.JPG

とん平がデカイ。写真では分かりにくいかもしれませんが、とん平のお皿が半分位お盆からはみ出して運ばれてきました。
IMG_5493.JPG
そしてサラダの量の多さも魅力的です。
ご飯も山盛りです。
鮭と大根の煮物も味がよくしみていて美味しかったです。流石は居酒屋さん。


他のお客さんが注文した「がらく亭午御膳」というのを横目で見ていたらこれがまたすごかったです。
1,000円もしていないのに刺身・天ぷら・焼魚・サラダ・小鉢・みそ汁・ご飯・漬物・フルーツという内容でしかもご飯がテンコ盛りでした。

良いお店を見つけました。

メニューを見ていると焼酎に兼八がありました。これもポイント高です。






こちらのお店のURLは下記の通り。
http://www.garakutei.jp/
nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

トラックバック 0