SSブログ

酒蔵魚好人 クダコ(広島市) [居酒屋]

引き続き広島旅行です。

ガイドブックに頼って居酒屋さんへ。

広島電鉄銀山町電停の近くにあります。

「酒蔵魚好人 クダコ」さんです。
IMG_5172.JPG
旨い魚が食べたくてこちらのお店にしました。


生中とつきだしです。
IMG_5160.JPG
つきだしは南蛮漬けなのですが、穴子かなぁ?
いきなり旨かったです。

ただ、入店時間が少し遅かったか、生サバの刺身も小いわしの刺身も売り切れ。

刺身は海栗(うに)にしました。
IMG_5161.JPG
海栗は甘く、醤油もワサビも不用でした。
美味しかったですが、やっぱり生サバが食べたかったなぁ。


次に牛すじの煮込みです。
IMG_5163.JPG
味付けが関西とはやっぱり違いますね。
甘めですが旨いのです。
お酒によく合います。


そしてカキのニンニクバター焼きです。
カキは食べておかないと。
IMG_5166.JPG
大粒で肉厚で食べ応えがあります。
文句なしに旨い。
明らかにレモンではない柑橘類が添えてあります。
「橙(だいだい)」とのことです。
味はレモンよりももちろん甘い味です。
広島では普通なのかこちらのお店だけなのか定かではありません。
TV番組「秘密のケンミンSHOW」に投稿しようかな。


タチウオの塩焼きです。
IMG_5168.JPG
これにも橙(だいだい)が添えてあります。
タチウオは淡白な白身が何とも美味しいですね。
好きな魚の一つです。


こちらのお店は地酒や300種類の焼酎が味わえるお店とのことです。
それでもやっぱり「兼八」を選んでしまいます。
IMG_5169.JPG



最後に「ホーレンソウと豚ホホ肉のバター炒め」を注文。
IMG_5171.JPG
ホホ肉といったらマグロや牛を連想しますが、豚のホホ肉は初めてです。
珍しい。
コリコリしてなかなか美味しかったです。



お客さんも沢山いて地元に愛されるお店という印象を受けました。

生サバ食べたかったなぁ…。






こちらのお店の所在地等は下記の通り。
【所在地】広島県広島市中区幟町9-5 山県ビル1F
【電話番号】082-223-3180
nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

トラックバック 0