SSブログ

お好み焼 長田屋(広島市) [お好み焼]

この2月11日~13日までの三連休のうち、11日と12日で広島旅行に行ってきました。
広島市内はこれまで行ったことがなかったので、大変楽しみにしていました。

広島は牡蠣、お好み焼、あなご飯、新鮮な魚介類、つけ麺、らーめん、汁なし担タンメン々麺…などいろいろな美味しいものがあるので本当に期待大です。

まずは「お好み焼 長田屋」さんです。
IMG_5076.JPG

昼の11時過ぎにもかかわらず満席、待つこと20分ほど。
人気のお店ですね。
原爆ドーム、平和記念公園から近い場所にあります。

お店の方の対応も良く、好印象です。
お店もキレイでした。

ルーツは同名の旅館なのですね。



昼間から瓶ビールと共に「広島産かきのスペシャル焼き」と「スタミナ焼き」を注文。

どのお好み焼でも「そば」か「うどん」を選ぶことができます。

「広島産かきのスペシャル焼き」は「肉・玉子・広島産カキ・ねぎ・生イカ・生エビ・そば」という内容です。

「スタミナ焼き」は「肉・玉子・チーズ・ガーリックチップ・キムチ・ねぎ・うどん」という内容です。

関西でお好み焼屋のアルバイト経験があるだけに、我ながら具ができるだけ被らないように良い選択ができたと思います。

焼き担当のスタッフの人が4名ほどでしたが、手際良かったです。
IMG_5069.JPG

取り皿がオタフクソースの取り皿でした。関西では見ないですね。
IMG_5068.JPG


お好み焼が出来上がってきました。
IMG_5070.JPG

両方めちゃくちゃ旨い------------!
広島のお好み焼はレベルが高い------------!
大阪は完全に負けてるんじゃないか?
IMG_5074.JPG

カキは絶対食べたかったので美味しいのは当たり前。
IMG_5075.JPG
オタフクソースはもちろん美味しいのですが、使われている出汁が旨いのかなぁ?
そばを炒める際に2種類の液体をかけているのですが、サラダ油と出汁なのかな?

「スタミナ焼き」を切ると中からチーズがその切り目をフワーっと覆い、見た目も食欲を増進します。
IMG_5073.JPG
ガーリックチップとの相性も抜群。
味付けが「広島産かきのスペシャル焼き」ともまた違う気がします。

私も連れもかなりがっつき、あっという間に完食。
味も量も大満足。

待っているお客さんが外で寒い思いをしているので早めにお店を出ました。



広島は大阪に比べてお好み焼に気合いが入っていますね。
お好み焼屋さんの名店が並ぶ「おこのみ物語駅前ひろば」なるものや、「お好み共和国ひろしま村」、「お好み村」などパワーが凄い。
NHKの連ドラ「てっぱん」も後押ししているのか、広島のお好み焼はスゴイ。
IMG_5071.JPG




こちらのお店の所在地等は下記の通り。
【所在地】〒730-0051 広島県広島市中区大手町1-7-19 重石ビル1F
【電話番号】082-247-0787
nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

トラックバック 0