SSブログ

悪魔の抱擁(芋焼酎) [その他]

こんな味の焼酎は初めてです。
まあ確かにそんなに焼酎の種類を沢山知っている訳ではないので知らないだけかもしれませんが、私がこれまで飲んできた焼酎とは味が別物です。

1年に1回しか出ないという珍しい芋焼酎です。

「悪魔の抱擁」です。
悪魔の抱擁1.JPG

さつま無双株式会社の焼酎で、広島の福山の天満屋の裏の酒屋さん(前田酒店?だったかな。)で出会いました。25°です。

ラベルには次のように記されています。
悪魔の抱擁3.JPG
「この焼酎を飲み始めて、いったい
どれだけ時が過ぎたのだろうか。
 それにしてもうまい酒だ。
 その甘美な誘惑は、古き巴里によせ
るオマージュ。
 その女性的イメージは、私を誘うセ
イレーン。
 まるで、なにか怪しき存在に抱かれ
るような官能的幻想に包まれつつ、私
は魂まで……。」

1年に1回ということもあり、他の棚にも欲しい焼酎は並んでいましたが、これに決めました。

一口飲んでみると、バニラのような香りがしました。

二口目以降はバニラの香りではなく、ウイスキーやブランデーのような洋酒を飲んでいるような感覚になり、飲みやすく、飲み過ぎてしまいそうになります。
魂を奪われてのん兵衛になることは確実…。

モノクロの怪しげなラベルにも惹かれます。
悪魔の抱擁2.JPG




「さつま無双株式会社」のURLは下記の通りですが、「悪魔の抱擁」に関しては一切紹介されていません。なぜだろう?
http://www.satsumamusou.co.jp/
nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

トラックバック 0