SSブログ

洋食やろく(大阪市住吉区) [洋食]

こちらも名店中の名店です。
TVや雑誌によく紹介されて有名なお店です。
この辺りは他にも美味しい洋食屋さんがあり、洋食好きにはたまらない一帯です。

「洋食やろく」さんです。
IMG_4901.JPG

私は初めて食事をいただきました。
以前から食べたいとずっと思っていました。
住吉大社の近くなので、お参りや厄払いに行った際に適していますね。
玄関の両側には大きなたぬきがあります。たぬきのお寺のような雰囲気です。
IMG_4912.JPG

店内は洋食屋さんらしい雰囲気の綺麗な店内で、おそらく自慢のオーディオであろうと思うのですが、JAZZが非常に心地良いです。


「玉子コロッケ」が有名ということで、「やろく定食」にしました。
IMG_4907.JPG
「玉子コロッケ」だけでなく、ヒレカツが付いているのがうれしいです。
IMG_4908.JPG

「玉子コロッケ」は普通のポテトコロッケに玉子が入っていると思い込んでいましたが、きざみ玉子入りのクリームコロッケでした。確かにこれは美味しい~!
IMG_4909.JPG

文句なしに旨い。ご飯がすすみます。
カロリーが高いので洋食は控えないといけないのですが、食べた後ホッとできる空間や後味は捨てがたいものがあります。

老舗の貫録は味にもあらわれていると思いますが、老舗洋食屋さんだからこそできる「自然のおもてなし」にもあらわれているように思います。





こちらのお店の所在地等は下記の通り。
【所在地】大阪府大阪市住吉区東粉浜3-30-16
【電話番号】06-6671-5080
nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

トラックバック 0