SSブログ

豚乃湯 BIN(大阪府堺市) [居酒屋]

沖縄料理のお店のようでしたので、以前から気にはなっていたお店でしたが、初めて入りました。

「あぐーしゃぶしゃぶの店 豚乃湯 BIN」さんです。
IMG_4880.JPG

「ぶたのゆ びん」と読むようです。
開口神社の近くにあります。


生ビールとつき出しです。
IMG_4881.JPG
つき出しが面白い一品でしたが、タコ焼きのように見えますが「もずく焼き」だそうで、もずくが入っていました。
なかなかヘルシーなイメージです。
味はタコ焼きですが、なかなかグッときました。


ミミガーを注文。
IMG_4886.JPG
酢味噌和えとメニューに書いてありましたが、糸唐辛子がのっていて韓国っぽい和え物で登場。
ミミガーのアレンジ料理のようです。
なかなかイケます。


焼酎と泡盛も結構豊富なお店のようで、赤霧島をロックで。
IMG_4884.JPG


いろいろメニューがあるので迷いますが、あぐーは食べておかないといけないと思い、冬季限定あぐー味噌チゲ鍋を2人前注文しました。
IMG_4883.JPG
IMG_4891.JPG
あぐーの他に野菜も結構沢山入っていて出汁も美味しい。
温まります。
シメはそばにしました。何そばだったか名前は忘れましたが、自家製の沖縄そばのようです。
IMG_4894.JPG
IMG_4895.JPG
他に乾麺もあり魅力的です。


あぐーのとん平です。
IMG_4888.JPG
ふわふわの玉子の中にあぐーのスライスが入っています。
これが一番のお気に入りかも。


請福マリン(琉球泡盛)をお湯割りで。お湯割りは邪道かもしれませんが気候があまりにも寒かったので…。
IMG_4892.JPG


最後にあぐーのソーセージを注文。
IMG_4896.JPG
肉汁が溢れてくる一品で、その肉汁が甘いです。
あぐーの甘さでしょう。



沖縄料理がベースでしたが、韓国料理っぽいメニューもよく目につきました。
他にも食べたい一品が沢山あり、焼酎も泡盛も豊富なのが魅力的で、近くに良いお店を見つけることが出来て嬉しい限りです。





こちらのお店の所在地等は下記の通りです。
【所在地】大阪府堺市堺区大町東3-1-10
【電話番号】072-228-7266

nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

トラックバック 0