SSブログ

Precious…f(大阪の難波) [その他]

このお正月休みになんばにバーゲンに出掛けたら、お昼御飯を食べるお店がどこも満杯でした。
入れるお店はないかと探していて、表通りではなく、道具屋筋の近くの裏筋を歩いていて見つけたお店です。
割と新しいお店かな?

「濃厚こくカレー Precious…f」さんです。
IMG_4831.JPG
MBSのTV番組「せやねん」のステッカーも貼ってありました。

お店に入ると愛想の良いお出迎えが心地良く、吉本の芸人さんのサインが沢山あって圧倒されます。
NGK(なんばグランド花月)が近いので芸人さんが食べに来るのでしょう。
IMG_4832.JPG

もともとは東大阪市の小阪のバーで人気の「濃厚こくカレー」とのことです。
お店の表には「牛すじカレー専門店です。」の文字がデカデカと表示されています。


私はカツカレーを注文。
IMG_4836.JPG
ベースが牛すじカレーで豚カツがトッピングされています。


連れは牛すじが大盛りのカレーを注文。
IMG_4838.JPG
ベースも牛すじカレーですが、牛すじの量が多いのです。


シャビシャビではなく、トロッとしたルーで、確かに濃いです。
辛いのではなく、濃いです。
ただし何が濃いかはわかりません…(何だろう?)。
これがコクなのでしょう。
確かに今までに食べたことのない味ではあります。
クセになる味ですね。
夢中で食べました。
牛すじもとろっとろです。


私達が食べている間にお客さんが立て続けに入って来ました。
タイミングが悪かったらきっと入ることができず、ありつけなかったことでしょう。





こちらのお店の所在地等は下記の通りです。
【所在地】大阪市中央区難波千日前8-4 宮本ビル 1F
【電話番号】06-6645-1575
nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

トラックバック 0