SSブログ

焼処 牛福(大阪府豊能郡能勢町) [焼肉]

大阪にもこんな場所があるのかと疑ってしまうほどのどかな能勢町ですが、昨年暮に昼食をいただいたお店が美味しかったので紹介します。

色々な種類の農産物などを販売する大きな道の駅「くりの郷」の隣にあります。

「焼処 牛福」さんです。
IMG_4811.JPG

こんなのどかな場所なのにお客さんは沢山でした。

注文した焼肉定食はこれです。
IMG_4808.JPG
ランチの焼肉定食なので肉が細切れのような肉なのでしょう。
細切れと馬鹿にしてはいけません。滅茶苦茶柔らかくて美味しいのです。
さすがは但馬牛。黒毛和牛なのですね。神戸牛とか丹波牛は分類としては但馬牛の一種になるのかな?
近くの牧場直営のお店で、直売もしているお店なので納得です。
量もけっこうあります。
IMG_4807.JPG

この焼肉だけでなく、甘辛く炊いてある佃煮のような肉もかなり美味しかったです。
ご飯がすすみます(ご飯はおかわりできるみたいです。)。
IMG_4809.JPG

こちらのお店が街中にあったらものすごく繁盛しそう。





こちらのお店の所在地等は下記の通りです。
【所在地】大阪府豊能郡能勢町片山544-1
【電話番号】072-734-4129
nice!(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

トラックバック 0