SSブログ

鶴の湯温泉で「しし鍋」(和歌山県みなべ町) [日本料理]

こちらは2回目の紹介です。
最初の記事はこちら→http://doudesyousimasu.blog.so-net.ne.jp/2010-02-13
沢山のお客さんがお昼の食事をしていました。
ご老人が多かったです。

「鶴の湯温泉」さんです。

今回はお腹が減っていたので「しし鍋定食にしました。
IMG_4530.JPG

こちらの温泉は海側から少し山を登った場所にありますが、新鮮な魚が流通しやすい環境だからか、お造りは絶品です。一切れが厚く大きいのがうれしいです。
IMG_4531.JPG

やはり温泉玉子は必ず付いてくるのですね。
IMG_4532.JPG

茶碗蒸しはデカくてボリュームがあります。もちろん味も良いです。
IMG_4535.JPG

しし鍋、つまり「ボタン鍋」は温まります。
IMG_4537.JPG
普段食べることのない食材です。
豚肉に似ているようでやっぱり違います。
イノシシの肉の旨さを再認識です。
脂身が少ないので食べていてヘルシーなイメージがありますね。
味噌味と大変良く合って美味しいです。
旬に旬な味を楽しむことができるのは幸せです。

宿泊のコースではボタン鍋のコースはもちろん、天然のクエ鍋のコースもありますよ。




こちらの温泉のURLは下記の通り。
http://www.tsurunoyu.co.jp/
nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

トラックバック 0