SSブログ

彩華ラーメン本店(奈良県天理市) [麺類]

天理教で有名な天理市ですが、以前から食べてみたかったラーメンを食べることができました。

「彩華ラーメン本店」さんです。
IMG_4501.JPG

ガイドブックやグルメ雑誌でも昔から存在は知っていたのですが、どんな味なのか全く知りませんでした。
割と最近改装したのか、新オープンしたのかは知りませんが、新しくて広いお店で想像とは違っていました。
小さな古い老舗の食堂のようなお店だとばかり思っていました。

サイカラーメン大(2玉)にしました。
これです。
IMG_4503.JPG

本当は3玉にしたかったのですが、中性脂肪が高いので2玉で我慢です(本当は1玉にしないといけませんけど…。)。

肉が入っておらず、白菜がタップリで、ラー油が入っているのかピリ辛です。
以前、「天理スタミナラーメン」さんを記事にしましたが、同じ系統ですね。
「天理スタミナラーメン」さんの記事はこちらです。→http://doudesyousimasu.blog.so-net.ne.jp/2009-08-20

2玉は食べ応えもあり、満足です。
白菜が沢山入っているとヘルシーに感じます。
不思議と食べているうちに餃子を食べているような感覚になりました。
いや、まさしく餃子の味です。
この味に奈良県民はやられているのですね。
お客さんも多いですし、客足も絶えません。
奈良を代表するラーメンですね。

天理高校球児もこのラーメンを食べながら甲子園で頑張っていたのかな。
IMG_4505.JPG




こちらのお店のURLは下記の通り。
http://www.saikaramen.com/
nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

トラックバック 0