SSブログ

福住フライケーキ(広島県呉市) [ケーキ]

平日の昼間に呉の商店街を歩いていて見つけたお店です。
お客さんはいなかったのですが、そのお店の前で自然と足が止まり、「かなり古い店やな。フライケーキってなんや?」と思いながら眺めていると、次から次へとお客さんが…。

「福住のフライケーキ」さんです。
IMG_4453.JPG

客足が落ち着いた時にお店のおばちゃんにききました。
「フラーケーキって美味しいんですか?沢山お客さんが来ますが…。」

返ってきた答えが、
「有名なんでね!(怒)」

呉では超有名なようです。
大阪の知らない人間に対して手厳しいです。

試しに6個購入。
3~4時間どころか3~4日大丈夫とのこと。

持ち帰って連れと二人で食べました。

これです。
IMG_4454.JPG

包装紙を開けるとこんな感じです。
IMG_4456.JPG

ただ単に老舗だから有名になっているだけだろうと思って一口食べたら、

何か知らんけどめちゃくちゃ旨い!

何でこんなに旨いんだろう?
ただ単にあんこが入っている丸いドーナツ生地を揚げただけなのに、美味しい。
いくつでも食べれそう。
世の中美味しいものがあふれている時代ですが、全然負けていません。
IMG_4457.JPG

お店のおばちゃんに怒られたのはシャクにさわりますが、美味しいので我慢します。
知らなくてすみませんねぇ…。




こちらのお店の所在地等は下記の通りです。
【所在地】広島県呉市中通4丁目12-20
【電話番号】0823-25-4060
nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 0