SSブログ

セルフうどんの店 竹清(香川県高松市) [麺類]

以前から何度も食べるのを試みておりましたが、定休日に行くことが多く、なかなか食べることができませんでした。
初めてこのお店で食べることができ、感激です。

讃岐うどんの名店「セルフうどんの店 竹清」さんです。
IMG_4269.JPG

平日のお昼時を大幅に外して行ったのですが、小行列ができていました。

並んでいる間に名前と天ぷらの数をきかれました。
うどんは「半玉入り」から「四玉入り」まであり、せっかくなので「三玉入り」を注文。

他のお客さんが食べているのを見ていると、うどんの量により器も違うようです。

席は椅子のカウンター席、テーブル席、立ち食いのカウンター席がありました。

「三玉入り」はこれです。
IMG_4272.JPG

天ぷらは王道のちくわと玉子です。
IMG_4275.JPG

あこがれの三点セット。
IMG_4276.JPG

うまい…。歯ごたえもいい…。玉子も外はサクサク中はとろ~。
IMG_4277.JPG

やっと大御所を制覇です。





こちらのお店の所在地等は下記の通りです。
【所在地】〒760-0000 香川県高松市亀岡町2-23
【電話番号】087-834-7296
nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 0