SSブログ

ダントツラーメン岡山一番店(岡山県岡山市) [麺類]

このらーめんにはやられました。
見事に玉砕されました。

以前から気になっていたお店ではありますが、これほどの人気店で、こんなに量が多い店とは思っていませんでした。
岡山の駅前を左の方角に少し外れた場所にあります。


「ダントツラーメン岡山一番店」さんです。
IMG_4234.JPG

夜に食べに行きましたが、4名程並んでいました。
券売機の前で並んでいる間にメニューを見てみると、「小150g、並200g、中300g、大450g」となっており、「初めての方は大はご遠慮ください」となっているので、何でだろう?と思いながら、いつもなら「大」を注文するところを「中」のにんにく入りにしておきました。
IMG_4235.JPG

カウンターしかないお店で、座った席の右隣のお客さんが「大」を注文しているようで、「大」が運ばれてきた瞬間に「大」を注文しなくて良かったと思いました。
とにかくデカイ。器がデカイ、当然量は普通のらーめんの4倍位あると予想され、もやしがテンコ盛りでした。
あれは食べきる自信がありません。
「濃さ」と「脂」と「野菜」が無料増できるとのことで、あのもやしはおそらく無料増したのでしょう。
IMG_4231.JPG

注文した「中」はこれです。
IMG_4230.JPG

大概デカイ。
写真では分かりにくいですがすごいボリュームです。

麺は極太麺というのでしょうか。細うどん位の太さです。
この麺も人気の理由なのでしょう。
歯ごたえOK、麺の味も美味しい。
確かにずっとこの麺を食べ続けていたい。
IMG_4233.JPG

味はとんこつ醤油になるのでしょうか。好みの味です。
にんにくもクセになる理由の一つでしょう。リピーターは多いと思います。

食べても食べても減らないらーめんのようで、夢のらーめんのようです。
なんとかスープまで完食しましたが、お腹がパンパンです。

食べ終わってお店を出るときには行列が15名程になっていました。




こちらのお店の所在地等は下記の通りです。
【所在地】岡山県岡山市北区岩田町7-12
【電話番号】086-222-2202
nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

トラックバック 0