SSブログ

イタリアンレストラン オステリア ガウダンテ(大阪の梅田) [イタリアン・フレンチなど]

これまで何度も食事しているお店で、ほとんどがランチでしたが、久しぶりにディナーで利用させていただきました。
梅田の大阪駅前第4ビルB1Fにあるお店で、最初に食べた時は衝撃的でした。
本物でした。
その後、TVや雑誌でひっきりなしに紹介される有名店だと知り、行っても満席で諦める日も多くありました。

「イタリアンレストラン オステリア ガウダンテ(OSTERIA Gaudente)」さんです。
IMG_4172.JPG

いつも食べ終わって帰るときには、厨房からイタリア人のシェフが笑顔で見送ってくれるのが印象的なお店です。
神戸には2店舗あるようですが、梅田でしか食事をしたことはありません。



どれもこれも美味しいことは間違いありませんので、羅列していきます。

まずはビール。
IMG_4177.JPG


【前菜】
私は「穴子とイタリア野菜のフリット」です。
IMG_4179.JPG

連れは「北海道産さんまのマリネの炙り焼きパンザネッラ添え」です。
IMG_4181.JPG


パンです。
IMG_4182.JPG


【パスタ】
私は「カラスミとミックスキノコのオイルベースの自家製タリアテッレ」です。
IMG_4183.JPG

連れは「赤ワイン風味仔鹿肉のラグーとポルチーニ茸の自家製パッパルデッレ」です。
IMG_4185.JPG


【メイン料理】
狙っていた黒豚が売り切れでした。
私はメニューにはなかった「仔鹿肉のソーセージとタタキ」(こんな名ではなかったとは思います。)です。
IMG_4189.JPG
連れは「サーモンのグリル かぼちゃのトルテリーニ添え バーニャカウダー仕立て」です。
IMG_4191.JPG


これらの料理を赤ワインで流し込みました。
IMG_4193.JPG


【デザート】
私はブリュレです。
IMG_4194.JPG

連れはティラミスです。
IMG_4197.JPG

【コーヒー】
IMG_4199.JPG
IMG_4200.JPG


味覚だけでなく、視覚的にもいつも楽しまされ、心地よいサービスで良い気分にさせてくれる昔から大好きなお店です。ファンもきっと多いと思います。





こちらのお店のURLは下記の通り。
http://gaudente.jp/
nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

トラックバック 0