SSブログ

讃岐うどん期待の星「うどん屋まつはま」(香川県高松市) [麺類]

またまた高松です。またまた讃岐うどんです。
多分まだ有名店ではないのだと思いますが、ひっきりなしにお客さんが来るお店です。
車を走らせていて見つけたお店で、思い切って入ってみました。

「うどん屋まつはま」さんです。
IMG_4142.JPG

外観が新しく、老舗ではない雰囲気です。
店内も明るくて綺麗で、オープンしてそんなに経ってないのかな?
セルフのお店で座敷席があります。
どうやらローカルのTV番組(西日本放送など)で紹介されたりしているお店のようです。

あまりセルフに慣れていないので、どうやって注文したかも何玉注文したかもはっきりと覚えておらず、ちくわの「天ぷら」と「あげ」だけはしっかりと皿に載せていました。
後でメニューを見てみると、「湯だめ」、「冷やし」、「釜玉」、「釜あげ」、「しょうゆ(冷)(温)」、「温玉ぶっかけ(冷)(温)」、「ぶっかけ(冷)(温)」、「ざる」…と続いています。
多分、ぶっかけの(冷)だったと思います。
IMG_4144.JPG

肝心のうどんを食べてみると、……うんっ、旨いっ!
IMG_4145.JPG
歯ごたえ抜群、汁も旨い。
老舗に負けていません。
ネットで調べてみると、新潟県の佐渡島出身の店主さんが凄腕ようで、納得しました。
「ながも」という佐渡島周辺の海でとれる海藻をトッピングした「名物ながもうどん」がおススメのようで、しまった…それを食べるべきでした。

今後は並んでしまって食べれなくなりそうな予感です。




こちらのお店の所在地等は下記の通り。
【所在地】 香川県高松市元山町308-1
【電話番号】087-847-3439
nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

トラックバック 0