SSブログ

うどん本陣 山田家(香川県高松市) [麺類]

高松が続きます。

以前からこのお店の存在は知っていましたし、一度食べてみたいと懇願していました。
電柱に貼られた看板を辿っていくと、念願の「うどん本陣山田家」さんに着きました。
IMG_4086.JPG

お店自体が大きく、高級感のある雰囲気があります。
平日のお昼時でしたが、沢山のお客さんで混み合っていました。
讃岐うどんの和食高級ファミリーレストランというとイメージはつきやすいでしょうか。
讃岐うどんのお店はセルフのお店ばかりだと思っていましたが、このようなお店もあるのですね。

メニューは何種類かの定食ものがあり、「焼鯖寿し定食」に魅かれ、即決定です。
IMG_4093.JPG
器も盛り付けも綺麗です。

うどんは間違いなく讃岐うどんです(当たり前か…。)。歯ごたえ十分、満足です。
焼鯖寿しもかなりイケてました。持ち帰りたい美味しさです。
天ぷらもサクサクです。
うどんだけが美味しい訳ではなく、全体的にバランス良く美味しいですね。
百貨店に入っていそうな高級日本料理屋さんって感じです。
感動したのは、うどんの向こうに申し訳なさそうに盛ってあった「しょうゆ豆」が絶品でした。
今まで食べたしょうゆ豆の中で一番美味しい!
IMG_4097.JPG

味もメニューも接客もサービス戦略も良い方向に向かっているお店だと感じました。

「釜ぶっかけ」というのは登録商標らしいです。何かスゴイ。




こちらのお店のURLは下記の通りです。
http://www.yamada-ya.com/
nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

トラックバック 0