SSブログ

松下製麺所(香川県高松市) [麺類]

食べるのが2回目です。
私が本格的な讃岐うどんの名店を初めて食べたのがこちらのお店です。
いつも遠くから覗くと人だかりや行列があるのであきらめていましたが、平日の16時~17時位の食事時でない時をねらえばすぐ食べることができました(たまたま空いていただけかもしれません。)。

高松市の栗林公園から割と近い場所にある「松下製麺所」さんです。
IMG_4050.JPG

タイムパーキングに車を止め、早歩きでお店に向かいました。
3年振り位です。

お店に入るとご主人さんだけが店番をされていました。
ぶっかけを1玉にしました。
IMG_4051.JPG

1玉でも美味しさを掴むには充分でした。
やっぱり旨い。
出汁は鰹がよく効いているように思います。
歯ごたえは以前食べた時のほうがもう少しあったような気がしましたが、定かではありません。
店内があまり広くないので勿体ないなぁと思いますが、雰囲気はこのほうが良いかもしれません。

いつも行列が絶えないので次に食べることができるのはいつの日になるか…。



こちらのお店のURLは下記の通り。
http://www.matsushita-seimen.jp/
nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

トラックバック 0