SSブログ

味自慢ギョーザ専門の店 南平(大阪の心斎橋) [中華料理]

カテゴリーを居酒屋にするか中華料理にするかで迷いました。

餃子かキムチくらいしかメニューにないお店です。漫画「深夜食堂」に通ずるものがありますが、こちらのお店は何でも作れません。

「餃子の王将」や「大阪王将」とはまた違う大阪の餃子の名店です。

8、9年前位に連れに連れられて食べに行った時は別の場所にあったように記憶しています(こちらの本店とは違う店舗かもしれません。)。

一口餃子で大阪のお土産としても有名な扇の形をしていて、大阪に来たら是非食べて帰って欲しいですね。


「味自慢ギョーザ専門の店 南平 本店」さんです。
IMG_3863.JPG


まずはビール。その前に食前酒が出ます。
IMG_3864.JPG

餃子が焼きあがるまでキムチをいただきました。
IMG_3865.JPG
このキムチも旨い。

ギョーザは一人前(一皿)が15個です。
IMG_3866.JPG
一つが小さいから結構数はいけます。
やっぱり「旨いなぁ。」と思います。
皮がパリパリで、普通の餃子に比べてしつこさがなく、ビールと大変良く合います。

大阪の味です。ナニワの味です。ミナミの味です。
IMG_3867.JPG

深夜遅くまで営業しているので、夜中は他の飲食店やスナックなどにお勤めの方々で賑わうらしいです。

ネットで調べると、天神橋や明石に別の店舗があるようですね。

ホームページを見ると、「心斎橋の大丸」や「難波の高島屋」などのデパ地下に販売店があるようです。
そういえば見たことあるなぁ。


「たかが餃子、されど餃子」。まさしくその通り。




こちらのお店のURLは下記の通り。
http://www.nanpei.shop-site.jp/
nice!(17)  トラックバック(0) 

nice! 17

トラックバック 0