SSブログ

うなぎのもり(大阪府八尾市) [日本料理]

近鉄八尾駅2階から西武百貨店へいく途中にあります。
駅のビルの中にあると言ったほうが分かりやすいかもしれません。
この夏に鰻を食べ損ねていたので美味しい鰻が食べたかったのです。

「うなぎのもり」さんです。
IMG_3838.JPG

フンパツしてうな重定食をいただきました。

徳島県板野郡松茂町の「モリカン鰻」より厳選された活うなぎを産地直送で使用しているとのこと。
四国の鰻は旨いんですよね。
期待できます。

運ばれてきました。蕎麦も付いています。
IMG_3841.JPG

蓋をあけると、良い匂いと共に敷き詰められた鰻が食欲をそそります。
IMG_3842.JPG

皮は薄くてパリッと、身はホクホクでジューシー。
職人技が光ります。
久しぶりにこんな旨い鰻を食べて、夏バテで疲労が溜まっていたいた体が喜んでいるような感覚になりました。
IMG_3843.JPG

肝吸いも蕎麦ももちろん美味しかったのですが、野菜の煮物を食べた瞬間、作っている人が只者ではないことに気がつきます。
一口ほうばると、ほのかな良い香りが鼻に抜けました。
鰻屋さんですが高級料亭に匹敵する味です。


メニューを見ていると、「白焼き」や「鰻のたたき」「鰻の洗い」「きも生姜煮」など魅力的な品が並んでいます。
食べてみたい…。




こちらのお店のURLは下記の通りです。
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Celery/2742/index.html

*********************************************************************************************************

(2012年9月追記)こちらのお店は現在は改装されて綺麗にそしておしゃれになっています。
nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

トラックバック 0