SSブログ

洋食専門とん助(大阪府堺市) [洋食]

割と自宅の近くで気になっていたお店です。
大きな通りから一筋奥に入った場所なので地元の人しか気づかないと思います。
外から中の様子をうかがったところ満席でしたので、「いつか食べに来よう」と思っていました。

「洋食専門とん助」さんです。
IMG_3818.JPG

こんなお店が近くにあるのは心強いです。
メニューを見ると洋食屋さんらしい品が並んでいます。
「コキール」なんてのもあります。

初めてということもあり、サービスランチが値段的にすごくお得でしたので、サービスランチにしました。
サービスランチはどうやら毎日同じメニューのようで、「一口とんかつ、ミンチコロッケ、目玉焼き、ウィンナー、ライス」となっています。

値段が値段なので量はそんなに期待していませんでしたが、出てきたのがこれです!
IMG_3822.JPG
どーん!!! う~ん、肉々しい。
IMG_3823.JPG
スゴイボリューム。
味も旨い。
デミグラスソースが独特の味でした。普通のデミグラスソースとは違います。
一番デカイのが「ミンチコロッケ」ですが、「メンチカツ」のことです。

店内には新聞で紹介された記事などが貼ってありました。
結構有名なのに自分が知らなかっただけのようです。

ネットで調べるとやはり人気は絶大。
阿倍野の「とん助」さんの暖簾分けされたお店で昭和46年創業の老舗でした。





こちらのお店のURLは下記の通り。
http://www.sakai.zaq.ne.jp/tonsuke/
nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

トラックバック 0