SSブログ

まさに「カレー屋」(広島県庄原市) [その他]

広島の庄原市にかなり美味しいカレーが食べれるお店があるとのことで、分かりやすいのですがお店の名前がそのまんま「カレー屋」さんです。
ネットで調べると「カレー屋工房」さんとなっています。
カレー屋.JPG

庄原の地産地消にこだわっており、地元の方々からの人気も高いようです。
庄原の野菜(にんにく、玉ねぎ、トマトなど)や比婆牛などを使用し、真空調理法という技術を応用しているようですね。


最近2回昼ごはんをいただきました。

最初は「かつカレー」です。
かつカレー1.JPG
ルーはドロッとしておらず、サラッとしたスープタイプです。
ルーが二種類あって、「洋風ルー」か「和風ルー」かを選べます。
「洋風ルー」にしたのですが、ルーの色を一目見て高級な感じがしました。
味も見た目通り高級感のあるカレーでした。
言葉で表現すると、「もし高級一流ホテルにカレーライスのメニューがあったとしたら、こんな感じの高級なカレーなんだろうなぁ」という感じです(逆にわかりにくいですか…。)。
一口食べたら、カレーの味の奥にベースとなっている洋風出汁・スープの奥深さが伝わってきました。
サラッとしていてバターをそんなに感じません。

「かつ」ももちろん美味しかったです。
カツカレー2.JPG


2回目は日替りにしたのですが、「ビーフときのこのカレーにオニオンリングフライのトッピングをしたもの」です。

ビーフがたまらなく旨かったです。
日替り2.JPG

ランチはコーヒー付きです。
アイスコーヒー.JPG

メニューも豊富でいろいろトッピングもできます。
広島の名物カレー屋さんです。




こちらのお店もHPはないようですので所在地等を記します。
【所在地等】広島県庄原市板橋町297-1
【電話番号】0824-75-0214
nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

トラックバック 0