SSブログ

らぁめん たむら(大阪府東大阪市) [麺類]

東大阪の近鉄布施駅からまあまあ歩いたところに最近移転をしたラーメン屋さんです。

☆あひる☆ さんの記事でこちらのお店を知りました。

「らぁめん たむら」さんです。

割と早い時間に着いたのですが既に待ち客が数人外に並んでいました。

常連さんが多いようで、店主の方であろう人とお客さんの元気な会話が飛び交うお店です。


豚骨魚介ベースのつけ麺の大盛りをいただきました。
IMG_3748.JPG

大盛りはさすがにボリュームがスゴイです。
IMG_3746.JPG

豚骨魚介のスープに一味唐辛子のようなピリっとしたアクセントが印象的です。
IMG_3747.JPG

一味唐辛子のような細かい唐辛子が入っています。

予想ですが、味噌やカレー粉のような香辛料も入っているのかな?と思えるような奥深い味です。

いろいろ材料を使っているのだと思います。

白ネギも入っていて確かに美味しい。

チャーシューは2種類のっかっており、チャーシューはかなり旨かったです。

スープ割りをしていないようです。直接スープを飲みましたが、美味しくいただけました。

人気なお店なのが理解できます。




こちらのお店の所在地等は下記の通りです。
【所在地】大阪府東大阪市長堂2-9-14
【電話番号】非公開らしいです。
nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

トラックバック 0