SSブログ

麺座ぎん(大阪府堺市) [麺類]

人気のあるらーめん屋であることは知っていました。
いつも前を通りかかると行列ができているので、「堺にしては珍しいな」と思いながらも並ぶのが嫌なので食べたことがありませんでした。

南海電鉄の堺東駅前の商店街から外れたところにある「麺座ぎん」さんです。
IMG_3412.JPG

12時少し前にたまたま前を通りかかったので並ばずに入ることができました。

「麺座ぎんつけめん」をいただきました。
IMG_3408.JPG

豚骨に魚介の出汁ですが、思ったよりこってりしておらず、むしろあっさり感を感じるのはなぜだろう?
珍しいのは、かいわれ大根・きくらげが入っていて、中央に風味のアクセントになるレモンがのっていること、削り節がのせてあることですね。
白ネギと海苔が入ると美味しさUPです。
麺はコシがありました。

スープ割りは「魚介」か「豚骨」か選べますが、ほとんどのお客さんが「魚介」にしていたので「魚介」にしました。
スープ割りが旨い。今まで食べたつけ麺のスープ割りで一番旨いかも。
ただ最後に誤ってレモンの種を噛み砕いて食べてしまったので、後味が悪くなったことを後悔しました。
IMG_3411.JPG

メニューを見ると、「麺座ぎん特製 油そば」なるものや「銀慈狼らーめん」なるものもあり、興味をひかれるのですが、並んでなかなか入店できないので、食べることができるのはいつの日になるか…。




こちらのお店のHPはないようですので所在地等を記します。
【所在地】大阪府堺市堺区北瓦町2‐3‐23
【電話番号】072-232-0044
nice!(18)  トラックバック(0) 

nice! 18

トラックバック 0