SSブログ

とっとり 岩山海 なんば本店(大阪のなんば) [居酒屋]

もともとは布施をはじめとする東大阪市を拠点とする居酒屋という認識でしたが、なんばも「本店」となっています。

なんばCITYの一角にあります。

気になりつつも今まで入ったことがありませんでした。

TVの取材もよくあるようです。

「とっとり 岩山海 なんば本店」さんです。
IMG_3235.JPG

「いわさんかい」と読むようです。

ランチをいただきました。

魚介類も野菜も鳥取から仕入れているようで、近くを歩くといつも香ばしい匂いが漂っていました。

海鮮丼定食をいただきました。
IMG_3228.JPG
IMG_3230.JPG

値段からする質、量を考えるとかなりお得です。

人気なのが分かります。

次から次へとお客さんが入ってきます。

海老には卵がついていました。
IMG_3231.JPG

切り身も大きくて新鮮で美味しかったです。

醤油も美味しかったです。オリジナルの醤油(古式しょうゆ)があります。
IMG_3232.JPG

無言で箸をとめず、がっついてしまいました。

贅沢な幸せ満腹海鮮丼です。




こちらのお店のURLは下記の通り。
http://www.iwasankai-nanba.com/
nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

トラックバック 0