SSブログ

炙りや やっすん(大阪府堺市) [焼鳥]

前記事に引き続き、焼鳥屋です。
毎日放送(MBS)のTV番組「魔法のレストラン」のステッカーが貼ってあるので、以前から気になっていたお店です。

「炙りや やっすん」さんです。
IMG_3191.JPG

「魔法のレストラン」の取材で赤井秀和さん、トミーズ健さん、山田花子さんが訪れたみたいですね。

写真が貼ってありました。2009年2月です。

地鶏の炭火焼が売りのお店のようです。

カウンター席の前に炭火のコンロがつながっているのが興味深いです。


まずは生中と付き出し。
IMG_3193.JPG

このつき出しがめちゃくちゃ旨かった。
炭火焼のお店なのにイタリアンな付き出しです。
ガーリックトーストとたらこパスタ。
これにはやられました。


サバキズシを注文。
IMG_3195.JPG
サバが新鮮なので薄味にしたとのこと。
確かに生のサバを食べているかのよう。
これも得した気分になりました。


メインの地鶏を沢山注文しました。
IMG_3196.JPG
もも、ココロ、砂ズリ、セセリ…。
新鮮な肉ということで、生でも食べれるそうです。
確かにうまい!肉の色艶もいい!

炭火を写真に写すと赤外線が紫色に写ります。
IMG_3199.JPG
炭火は肉の味も美味しくなりますが雰囲気もアップさせます。

野菜不足になると駄目なので、山芋短冊を注文。
IMG_3198.JPG

焼き野菜として椎茸とオクラを注文。
IMG_3207.JPG
IMG_3208.JPG
椎茸もデカクて良い椎茸でした。


夜のバーベキューっていう感じです。
炭の威力はすごいです。




こちらのお店の所在地等は下記の通りです。
【所在地】堺市堺区竜神橋町2-1-22
【電話番号】072-242-7111

**********************************************************************************************************

(2012年9月追記)こちらのお店は現在は別の場所に移転されています。悪しからずご了承ください。
nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

トラックバック 0