SSブログ

焼鳥居酒屋 やはぎ(香川県高松市) [焼鳥]

こちらのお店は2回目になります。

ただし前回は名物である「骨付鳥」が売り切れてしまっていたので、リベンジです。

この「骨付鳥」も有名なご当地グルメですね。

「焼鳥居酒屋 やはぎ」さんです。
IMG_3069.JPG

お店は居酒屋らしい良い雰囲気が出てます。

1回目も感じましたが若いお客さんが意外と多いんですよね、オーソドックスな居酒屋さんの割には。

人気店の証拠です。ガイドブックにも載っていました。

九州の料理が売りのようです(「馬刺し」や「だちょう」がメニューにあります。)。



まずは生中と付き出し。
IMG_3070.JPG

次に品名を忘れましたが玉ねぎと鶏の煮物です。
IMG_3071.JPG

で、「ささみ」と「つくね」と「ねぎま」です。「骨付鳥」がお腹に入るように1本ずつにしておきました。
IMG_3072.JPG
IMG_3073.JPG
IMG_3074.JPG

いよいよ「骨付鳥」です。これで売り切れていたら泣きます。
IMG_3075.JPG

これかっ! うまいっ! 思っていたよりスパイシー!
IMG_3076.JPG

確かに噛めば噛むほど鶏の旨みが出てきます。ジューシーです。

網焼きで焼きあがるまで結構時間がかかっていました。

この骨付鳥はお店によって味が違うそうで、こちらのお店は瀬戸の赤鳥の濃いうまみを味わうために薄味にしてあるそうです。

ボリュームも満足。これだけでも満足できそうでした。




こちらのお店を紹介してある「高松タウン」のページを記しておきます。
http://www.takamatsu-town.com/mypage/tm000039
nice!(11)  トラックバック(0) 

nice! 11

トラックバック 0