SSブログ

うまいっ! 手打ちうどん「さか枝」(香川県高松市) [麺類]

行列がまだマシなうちに入店できました。

香川県庁や香川県警本部に近い場所にある讃岐うどんの名店です。

「さか枝」さんです。

店内は割と広く、平日の12時前であるにもかかわらずすごいお客さんです。

県庁や県警本部に勤めている人が食べにくるのでしょうね。

初めてで良く分からず、ぶっかけ(冷)の大を注文しました。

セルフなので、周りは慣れた感じでうどんを温めたり、出汁を注いだり、薬味を盛ったりしていますが、イマイチ私にはルールが分かりませんでした。

ルールが分からないまま、卵の天ぷらだけはかろうじてのっけました。

久々の本場の讃岐うどんです。(とは言っても有名どころはまだ「松下製麺所」さんでしか食べたことがありませんが…。)
IMG_3059.JPG

歯ごたえがスゴイ、ウマイ、安い、満腹になる、とにかく美味しい。

「こんなに歯ごたえがなぜ出せるのか」というほど噛みごたえがあります。

卵の天ぷらももちろん美味しかったです。
IMG_3060.JPG

早朝から営業しているようですね。

食べ終わってお店を出たときは50メートル位の行列ができていました。

次は近くにある「竹清」さんと綾川町にある「山越うどん」さんにも是非挑戦したい。(人気店なので無理だろうなぁ。)




こちらのお店のURLは下記の通り(HPがあることにビックリです。)。
http://www.sakaedaudon.jp/
nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

トラックバック 0