SSブログ

南海グリル東店「輪島」(大阪府堺市) [日本料理]

以前に載せた「南海グリル」さんの東店に「輪島」さんという日本料理の店舗があります。

以前の記事はこちら→http://doudesyousimasu.blog.so-net.ne.jp/2010-05-23

コース料理をいただきました。

ステーキ、鉄板焼が本家本元ですが、日本料理も結構力が入っています。

生ビールを飲みながら料理を待ちます。
IMG_3008.JPG


前菜です。「ちまき」みたいなのはのは何だろう?
IMG_3010.JPG

海老のお寿司でした。「ちまき」で巻いてあるので押し寿司に似ています。
IMG_3011.JPG


お造りです。
IMG_3014.JPG
サーモンの後ろにある扇形に切ってある野菜が珍しかったです。
スカスカですが食感がサクサクで面白かったです。何だろう?


ここでワイン(チリ産)を注文。
IMG_3018.JPG
高級感が出ます。チリ産ワインも地震で流通量が少なくなっているとか。


ハモしゃぶの具材です。
IMG_3021.JPG

こんな感じに小鍋でしゃぶしゃぶします。
IMG_3022.JPG


ここで高級牛のステーキ。
IMG_3024.JPG
このコースの料理の中でも際立って旨い。
流石は南海グリル。


続けて天ぷら。
IMG_3027.JPG
抹茶塩でいただきます。
IMG_3028.JPG


ホタテのソテー(ステーキ?)。
IMG_3029.JPG

シメのお茶漬けです。
IMG_3033.JPG
満腹です。


食後は別スペースに移動してお茶を楽しみます。
お茶菓子も出ます。
IMG_3037.JPG
この食後の移動は他の店舗も同じシステムのようです。


しっとりと落ち着いた贅沢な空間で贅沢な食事ができるお店ですね。
他のお客さんは中年~年配の方が多かったです。
家族連れにもピッタリですね。



こちらのお店のURLは下記の通り。
http://www.nankai-grill.co.jp/restaurant/eastern/index.html
nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

トラックバック 0