SSブログ

トラットリア チェーロ(新大阪) [イタリアン・フレンチなど]

私の連れのおススメのお店のうちの一つです。

新大阪駅から5分ほど歩いたところにあります。

どちらかというとオフィス街の中にあり、平日のランチはOLでごったがえすほど人気のお店です。


「イタリア料理 トラットリア チェーロ」さんです。
IMG_2985.JPG
正確には「Trattoria Cielo cucina italiana」さんです。


土曜日のランチをいただきましたが、平日かと思うほどお客さんは沢山でした。

もともとのお店のスペースが一杯になると、増設された(増築された)スペースへ案内されます。

ピザの窯があるレンガ調の雰囲気が良いです。
壁一面の棚にグラスが飾ってあります。地震が起きたら大変そう…。
IMG_2989.JPG


ランチメニューの構成は、

1. 「前菜の盛り合わせ」or「野菜たっぷりスープ」or「野菜たっぷりサラダ」
2. パスタ5種のうちから1種類をチョイス
3. パン
4. デザート盛り合わせ
5. カフェ

となっています。


まず「前菜盛り合わせ」です。
IMG_2991.JPG
何種類もいろいろな味が楽しめてお得です。
ムール貝は久々でした。
この中ではひよこ豆がお気に入りです。
前菜の種類は他にも沢山あるそうで、お客さんによって内容はかわるそうです。


パンです。タマネギのフォカッチャです。
IMG_2992.JPG
お店で焼いています。
ほんのり温かくてこのままでも旨い。


パスタです。
私は「イタリアンソーセージと白ネギのピリ辛トマトソース」を注文。
IMG_2993.JPG
旨い! この3倍の量は軽くイケる。
イタリアンソーセージも旨かった。
失敗したのはパンを先に食べてしまっていたので皿に残ったソースをぬぐえなかったことです。

連れは「小エビとブロッコリーのトマトクリームソース(手打ち)」を注文。
IMG_2997.JPG
生パスタできしめんのような形状のパスタです。
フェットチーネって言うのかな。
トマトクリームソースは濃厚。


デザート盛り合わせです。
IMG_2999.JPG
3種類も楽しめて贅沢です。
すっきりさっぱりした甘さ・酸味で後味が良いです。


コーヒーです。
IMG_3006.JPG


これでお札一枚で済むのですから人気あるはずです。
味も確かなのでOLは殺到してしまうのですね。


こちらのお店のURLは下記の通り。
http://cielo.in/
nice!(21)  トラックバック(0) 

nice! 21

トラックバック 0