SSブログ

和献洋彩にんにんATC店(大阪のATC) [居酒屋]

先週の金曜日のことになるのですが、オープンして間もないお店に行ってきました。
グランドオープン記念で平日は料理が半額というキャンペーン中でお得です。
この2010年6月末までです。

「和献洋彩にんにん ATC店」さんです。
IMG_にんにんATC1.JPG

分類は「居酒屋」にしましたが、和・洋・中華含め創作料理のお店で、以前に堺東駅前店をこのブログで紹介しました。その記事はこちら→http://doudesyousimasu.blog.so-net.ne.jp/2010-03-01


かなり料理が美味しいので、半額というのは魅力です。


まずは食前酒。梅酒です。
IMG_にんにんATC2.JPG

で、お決まりの生ビール。
IMG_にんにんATC3.JPG

先付けです。
IMG_にんにんATC4.JPG
これは珍しい。
枝豆を細かく砕いたものとコーンをムースで固めたものをプッチンプリンの容器から出して、黒いスコップに入っている桃のジュレをかけていただきます。
IMG_にんにんATC5.JPG
桃のジュレは甘くて良い香りがします。
何故か相性が抜群!

「産地直送厳選お造り」
IMG_にんにんATC6.JPG
海を眺めながらのお造りは申し分ありません。

「鶏とチーズのロールカツ~2色のソースで~」
IMG_にんにんATC7.JPG
タルタルとアメリカンソースかな。
タルタル好きな私ですが、この日は私の中でアメリカンソースが輝いていました。
タルタルと対等に旨い。


「クリームチーズの絹ごし豆腐」
IMG_にんにんATC8.JPG
これも不思議な味でした。
まず甘みがあるのは蜂蜜?
この組み合わせは想像不可です。
めっちゃうまい。


「新世界仕込みのどて焼き~にんにん仕立て~」
IMG_にんにんATC9.JPG
どて焼きも新世界の名物だっけ?
大阪ならではです。
パンに合うのもすごい。
パンに合う。だからどて焼きバーガーとか旨いかも。

「兼八のロック」
IMG_にんにんATC11.JPG

「蒸し鶏のおかずラー油がけ」
IMG_にんにんATC10.JPG
最近の流行りものですが、これもめちゃくちゃ旨かったです。
毛穴が開きまくりです。

「兵庫県産はもちり」
IMG_にんにんATC12.JPG
旬です。


「ぷいぷい風ジャージャーうどん~温泉卵添え~」
IMG_にんにんATC13.JPG
シメです。少し味噌が甘めでした。
八丁味噌かなぁ。


これだけの量ですから私も連れもお腹パンパンです。
欲張りすぎですね。


平日の料理半額は6月末までです。



こちらのお店はまだHP上ではアップされていないようです。
「にんにん」さんのURLは下記の通り。
http://kandb.co.jp/store/index.html


*****************************************************************************************************
こちらのお店は2015年5月末日をもって閉店されるとのことです。
窓からの大阪港の景色を見ながらの食事が良い思い出でなので残念です。
(2015年5月追記)

nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

トラックバック 0