SSブログ

「包丁処あら木」のサービスランチ(大阪府高槻市) [日本料理]

3回目の紹介です。

大阪の高槻にある「包丁処あら木」さんです。

1回目の記事はこちら→http://doudesyousimasu.blog.so-net.ne.jp/2009-08-31
2回目の記事はこちら→http://doudesyousimasu.blog.so-net.ne.jp/2010-01-05

このサービスランチをいただくといつも思うことは、「食の中に芸術的な美しさを感じる」ということです。
IMG_2420.JPG

品数も多いのですがキレイにまとまっていて、和食・日本料理の美しさを再認識しますね。

いろいろな味を楽しめてデザートも付いています。
IMG_2425.JPG

一品一品に素材自体の美味しさを感じることができます。

この日は味噌汁の味噌が大阪ではあまりない珍しい味でした。飛騨のほうの味噌のようです。

やっぱりおススメです。



こちらのお店のHPは下記の通り。
http://www.houchou-araki.com/index.html

***********************************************************************************************************

(2012年9月追記)こちらのお店は移転されるようです。悪しからずご了承ください。
(2013年2月追記)こちらのお店は移転して「araki8823」という屋号で営業されています。
nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

トラックバック 0