SSブログ

まるふく亭のサムギョップサル定食(大阪府柏原市) [日本料理]

先月にお昼をいただいて紹介していませんでした。
2回目の紹介です。

大阪の柏原市の「まるふく亭」さんです。

1回目の記事はこちら→http://doudesyousimasu.blog.so-net.ne.jp/2009-11-08


日替わりとは別に日本料理屋さんにしては珍しい定食があったのでそれをいただきました。
「サムギョップサル定食」です。
IMG_2334.JPG

焼いた豚肉を胡麻油につけてからレタスの上にのせ、その上にキムチと左上にある野菜をのせて、いや、韓国味噌(サムジャン味噌)をその前に肉につけて、丸めて食べます。
IMG_2338.JPG

この「サムジャン味噌」は韓国人の方仕込みだそうです。本格的な味です。

胡麻油にはにんにくのすりおろしが入っています。

一つでも欠けると、「あっ!忘れた!勿体ない!」となりますが、十分美味しくいただけるので不思議です。
勿論全ての味が重なれば美味燦々です。

ごはんもすすんでしょうがありません。

韓国料理の味や食材は食欲を増進させるものが多いですね。



こちらのお店のHP(女将さんのブログ)は下記の通りです。
http://blog.goo.ne.jp/maruben


******************************************************************************************************************
残念ですが、こちらのお店は現在閉店されており、別のお店になっています。(加筆・修正:2013年6月4日)
nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

トラックバック 0