SSブログ

念願の「つたふじ本店」(広島県尾道市) [麺類]

平日の午後3時ということもあって、並ばずに入店することができました。
念願の「つたふじ本店」さんです。
平日の午後3時であっても空席はわずか1席。
ギリギリセーフです。
土日祝のあの行列を考えるとゾッとします(私は並んで待つことが嫌いなので。)。
IMG_2359.JPG

空いている席が奥のほうでしたので、先客の背中と有名人のサイン色紙を擦りながら席へ。
隣との余裕もないので誰のサインがあるかも振り返ることができず残念でした。
でも大興奮です。
調理場には3人だけでした。おじちゃんとおばちゃんとパートさん?

念願のらーめんです。
IMG_2360.JPG

「つたふじ福山支店」さん(記事はこちら→http://doudesyousimasu.blog.so-net.ne.jp/2010-03-06)と比べて、背脂の大きさも違うし、麺の味も違うような気がします。
それぞれやっぱり違うのですね。
チャーシューの大きさも違います。

スープも全部完食です。
やっと食べることができました。
IMG_2361.JPG
らーめん鉢の印刷は同じでした。(でも番号が違う?古いラーメン鉢?)


平日のピークを外せば「朱華園」さんも並ばずに食べれそうでしたよ。
IMG_2363.JPG



「つたふじ本店」さんの所在地等は下記の通り。
【所在地】広島県尾道市土堂町2-10
【電話番号】0848-22-5578

nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

トラックバック 0