SSブログ

塩拉麺専門店 塩将軍(大阪府堺市) [麺類]

堺は塩らーめん帝国になりつつあります。
堺で有名なラーメン店として「龍旗信」さんや「べらしお」さんなどがあり、なぜか堺はおいしい塩らーめん屋さんが増えています。

先日、当ブログで紹介した「多聞」さんというラーメン屋さんのすぐ近くに今年の2月にオープンした「塩拉麺専門店 塩将軍」さんに行ってきました。
「多聞」さんの紹介ページはこちらです。→http://doudesyousimasu.blog.so-net.ne.jp/2010-02-14
IMG_2273.JPG

シンプルに塩らーめんをいただきました。
IMG_2275.JPG

鶏塩スープで塩のくどさもなく思ったよりもあっさりしています。
あっさりしていながらも食べ応えがあって満足感が得られます。
麺はノーマルなちぢれ麺でスープとの相性はバッチリです。
IMG_2277.JPG

フライドガーリックがトッピングできるようにテーブルに置いてありましたが、入れたかったのですが電車に乗る前でしたので入れないでおきました。
IMG_2279.JPG

チャーシューもおいしかったですよ。
刻みネギと糸唐辛子がアクセントになっています。
IMG_2276.JPG


「フェニックス通り」という割と大きな道路沿いにあって車からのほうが存在は分かるのですが「多聞」さんと同様に専用駐車場はなく、店の前を歩いている人は存在に気付かず通り過ぎてしまいそうな雰囲気です。

「フェニックス通り」が「堺らーめん通り」になる日も近いかもしれません。




こちらのお店のHPはないようですので所在地等を記しておきます。
【所在地】大阪府堺市堺区大町西2-2-1
【電話番号】072-228-1108
nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

トラックバック 0