SSブログ

佐海屋(なんばこめじるし) [居酒屋]

こちらのお店は2回目の紹介です。前回の記事はこちら→http://doudesyousimasu.blog.so-net.ne.jp/2009-08-02

なんばパークスの隣にある「なんばこめじるし」の中の「DINNING STAGE 佐海屋」さんです。


満席で入れなくなる前に早めに入店。それでもカウンター席の半分以上が埋まっていました(お店はカウンター席のみです。)。
私達が入店してすぐ後に6名ほどの団体さんが来てあきらめて帰りました。
あぶないところでした。
でもその後4人組が入店してカウンターはキレイに埋まりました。


いつものように2人で1人前の「佐海屋コース」を注文。

ビールとつき出し。鯵の南蛮漬けです。
IMG_2313.JPG

コースの鮪のお造りです。
IMG_2315.JPG

コースの豆腐。塩でいただきます。
IMG_2317.JPG

コースの海老フライ。
IMG_2319.JPG

コースのホタテ。
IMG_2324.JPG

コースのごはん。
IMG_2327.JPG

コースの汁物と香の物。
IMG_2328.JPG

いつものように全て美味の連続、満足感たっぷりでした。


ここからが楽しみで、美味しいので結局いつも同じものを注文してしまうのですが、できるだけ食べたことのないものを楽しみます。

とりあえず「吟醸 生原酒 三田村」を注文。
IMG_2321.JPG

まず「どて焼き」です。とろっとろです。持ち帰りしたい。
IMG_2320.JPG

ナスの煮物。これもとろっとろです。毎回食べよう食べようと思って食べれない一品でした。
IMG_2329.JPG

カキフライ。ここにきて揚げものですが、文句なしに旨い!
IMG_2331.JPG


もっと食べたいのですがここで満腹です。
コースを食べないで最初から一品料理を注文すれば何品も楽しめるのですが、コースを最初に食べてから一品を数品食べるほうが財布は助かるのでいつもこうなります。




お店のHPはないようですので、「なんばこめじるし」の該当ページを記しておきます。
http://nam-come.com/life/sakaiya.html
nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

トラックバック 0