SSブログ

「関空温泉ホテルガーデンパレス」で日帰り貸切り温泉&夕食(大阪府泉佐野市) [日本料理]

2回目の紹介です。
前回はお昼の定食だけの紹介でしたが、その後に日帰り温泉&食事を堪能しましたので紹介したいと思います。

「関空温泉ホテルガーデンパレス」さんです。

1回目の記事はコチラです。→http://doudesyousimasu.blog.so-net.ne.jp/2010-01-25

日帰り温泉といえば大浴場で他のお客さんと一緒に入るイメージですが、こちらでは貸切で温泉を楽しむことができます。
入湯のみの立ち寄り湯ではないということですね。
しかもホテルの部屋でゆっくりして、食事も楽しむことができます。


糖尿病などに効く温泉水を飲めるようになっています。
IMG_1955.JPG

天然温泉(由松乃湯)で、「庭園付大浴場」と「サウナ付小浴場」のどちらかを選択することになります。
大浴場は人気で一杯だったので小浴場にしましたが、小浴場でも2名で入るには充分過ぎるほどの贅沢でした。
写真が撮れないのが残念ですが、小浴場といえども綺麗なミニ庭園があり、窓からは燦々と太陽の光が入って、気持ち良く入れました。
サウナもあります。
誰の目を気にすることなく、のんびりと温泉を楽しめます。
若いカップルにはピッタリですし、もちろん長年付き添っているご夫婦も落ち着いた時間を過ごせます。


温泉の後はマッサージ機で凝りをほぐします。
機能性が高いマッサージソファが置いてあり、これも贅沢な気分になりました。
IMG_1966.JPG


部屋は珍しくFAXの機器が置いてあるのでビジネス仕様なのですね。
IMG_1958.JPG
食事の時間までくつろぎました(うたた寝しました。)。


最後にレストランで夕食です。

まず、前菜、お造り、茶碗蒸し、餡かけ揚げ出し豆腐、コラーゲン一人鍋です。
IMG_1973.JPG
色々な種類をいただけます。女性が好きそうな感じです。味付けがいいですね。


天ぷらです。
IMG_1974.JPG
サクサクで旨い! ここで結構お腹一杯です。


鉄板焼肉です。
IMG_1976.JPG
柔らかくて美味しかったですよ。


シメにカニ釜めしです。
IMG_1979.JPG
満腹中枢にトドメをさす一品でした。
もち米を使っているのかな? 私が好きな歯ごたえでした。
カニの風味が再度食欲をそそります。


デザートと味噌汁です。
IMG_1980.JPG
一緒に写真を撮ってしまいました。
「ごまだんご」も美味しかった!

食事は全体的に健康に配慮したヘルシーなメニューになっているようですが、美味しいですしお腹一杯になります。
温泉ということもあり、ホテル全体が健康を意識しているようです。



関西圏で泊らずとも日帰りで貸切り利用できる温泉は他にはあまりないと思うのでおススメです。
連れも大喜びでした。




こちらのホテルのURLは下記の通り。
http://www.gardenpalace-spa.co.jp/

nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

トラックバック 0