SSブログ

和献洋彩 にんにん 堺東駅前本店(大阪府堺市) [居酒屋]

南海高野線の堺東駅のすぐ近くの薄っぺらいビルにあるお店で、入ってみると意外に広い。

「和献洋彩 にんにん 堺東駅前本店」さんで夕食をいただきました。
IMG_1926.JPG

記念すべき100記事目です。
こちらは毎日放送のTV番組「ちちんぷいぷい」でおなじみの総料理長のお店です。
「ちちぷいぷい」で紹介されたメニューもいただけるというのも魅力になっています。


まず驚いたのは「箸」です。
「箸」は使い捨てだとは思いますが、高級感があり、木の香りが良く、贅沢な気分になりました。
このようなお箸を出すお店は初めてです。
桐?檜?--何の木材か分かりませんでしたが料理を美味しくいただけます。
IMG_1930.JPG


プレミアムモルツと食前酒(梅酒)+前菜(ミニ棒々鶏と貝[貝の種類は分かりません。])
IMG_1929.JPG


スペイン産イベリコ豚ロース肉のカルパッチョ
IMG_1931.JPG
豚の臭みが全くなく、生肉に甘味があってこのうえなく美味しい!
豚にはリンゴのすりおろしソースが合うんですね。
思いのほかボリュームがあり、贅沢を楽しめました。


産地直送厳選御造り五種
IMG_1934.JPG
豪華な盛り付けです。デカイ。


海老と蓮根のはさみ揚げ~練乳マヨネーズ~
IMG_1935.JPG
メニューにこの品が「ちちんぷいぷい」マークが付いていたので、番組で放送された一品というのが分かります。
写真では分かりづらいですが、一つ一つが結構大きい。
海老がぷりっぷりで蓮根とのサクサク感との相性が良く、少し甘いマヨネーズが新しい味でした。
今回一番のお気に入りです。


焼酎「兼八」のロック
IMG_1937.JPG
やっぱり兼八は旨い!


チーズ入りうす揚げギョウザ
IMG_1938.JPG
これも「ちちんぷいぷい」マークが付いていたので、番組で放送された一品ですね。
この一品もリンゴのすりおろしソースがかけてあり、凝った味でした。


焼酎「明るい農村」のロック
IMG_1943.JPG
これも旨い。


かに雑炊
IMG_1944.JPG
シメを雑炊にしました。カニの風味が程良く効いてます。



高槻や心斎橋にも店舗があり、大阪を代表する創作日本料理のお店です。
最近不景気でこういうお店が減ってきたように感じます。
贅沢なおもてなしを期待できます。
大切な記念日などは是非こちらようなお店で贅沢気分を味わいたいものですね。



こちらのお店のURLは下記の通り。
http://kandb.co.jp/store/ninnin_wakon/index.html
nice!(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

トラックバック 0