SSブログ

地魚料理 海鮮問屋 丸長(和歌山県田辺市) [日本料理]

2度目の紹介になります。
1度目の記事はこちらです。→http://doudesyousimasu.blog.so-net.ne.jp/2009-06-18

和歌山県の田辺市にある「地魚料理 海鮮問屋 丸長 田辺店」さんです。
IMG_1912.JPG

昨年は鯨が迷い込んで話題になった港のすぐ近くにあり、お店の窓から鯨が見えていました。


お昼ご飯をいただきました。
定食のメニュー・内容が頻繁に変わるので飽きないですね。

「紀州田辺のあがら丼」というキャンペーンを田辺観光協会さんがしており、こちらのお店はそのキャンペーンで「鮪のホホ肉丼」を出しています。
「あがら」というのはここら辺の方言で「私たちの」という意味だそうです。
このキャンペーンは今年(2010年)の3月末までです。


ホホ肉は貴重なのでかなり魅力的でしたが、今回は「うどん定食 まぐろ丼」にしました。
ドリンク(コーヒーにしました。)付きです。
IMG_1916.JPG
IMG_1917.JPG

釜揚げうどんの器がデカくて食べ応えがあります。

まぐろ丼は白飯かと思いきや寿司飯で美味しかったです。
IMG_1918.JPG

もともと水産会社ということもあり、海鮮、寿司、和食にかけてはお手のものといったところです。

小鉢の蟹の和え物も良いお味でした。
IMG_1918.JPG

こちらのお店はいろいろとイベントをしているようで、この2月末までは「90分間カニ食べ放題」などフードファイターにはお得なことをされています。

天然のクエも食べれるお店です。




こちらのお店のURLは下記の通り。
http://www.marucho.co.jp/kaisen/kaisen-t/index.html
nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

トラックバック 0