SSブログ

らーめん亭 李白(名古屋) [麺類]

今年のお正月に実家に帰省する途中で食べたラーメン屋をまだブログに載せていませんでした。

名古屋駅(表側)から数分歩いた場所にあります。

「らーめん亭 李白」さんです。
IMG_1720.JPG

美味しいかどうかも分からず、新春バーゲンで溢れんばかりの人込みを避けて見つけたラーメン屋さんです。

私は「豚骨らーめん」を注文。
IMG_1717.JPG

連れは「李白醤油らーめん」を注文。
IMG_1716.JPG

正直あまり期待していませんでしたが、割と美味しかったです。
特別な個性があるという訳ではありませんが、値段に見合う満足できる味です。
名古屋をはじめ東海地方でよく見られるツルツルの麺が美味しく、スープも割と旨い。

そういえば「名古屋らーめん」っていうのはありませんね。
「寿がきや」がとにかく有名ですが、名古屋の美味しいラーメン屋をよく知らないので、是非「名古屋らーめん」というジャンルを作ってほしいなぁ。(私が知らないだけで既に確立されているかもしれません。)

ランチタイムは唐揚げ3個が100円です(但しラーメンとセット)。
IMG_1718.JPG

餃子4個も100円です(但しラーメンとセット)。
IMG_1719.JPG




こちらのお店もHPはないようですので所在地等を記します。
【所在地】愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-21
【電話番号】052-582-5015
nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

トラックバック 0