SSブログ

鰯料理専門店 いわし舟(大阪府堺市) [居酒屋]

以前から何度も足を運んでいるお店です。
堺でも人気のお店で、堺市Walkerにも掲載されており、お客さんが一杯でなかなか入れないこともあります。

「鰯料理専門店 いわし舟」さんです。
IMG_1663.JPG

年中鰯料理が楽しめるというのがウリのお店で、コンセプトがわかりやすいですね。
入口にはよく猫が匂いにつられて座っています(お店の猫ではないと思います。)。

いつも「京洛コース」という姿造りが楽しめるコースを注文するのですが、今回は「明日香コース」を注文しました。
このコースには小ビールかお酒一本が付いてきます。

付き出し
IMG_1659.JPG

いわし南蛮漬け
IMG_1661.JPG

いわし造り
IMG_1662.JPG

いわし煮付
IMG_1660.JPG

いわし天ぷら
IMG_1665.JPG

いわし団子汁
IMG_1664.JPG

鰯だけでこれだけの品ができ、しかも旨い。


美味しいので箸が止まらず、「〆サバきずし」を注文。
IMG_1667.JPG

迷わず「下足の天ぷら」。
IMG_1669.JPG

ついでに「なすの揚げびたし」。
IMG_1670.JPG

食べておきたい「かき酢」。
IMG_1672.JPG

最後に「いわし茶漬け」。
IMG_1673.JPG

どれもこれもハズレがなく旨い。


店内はなかなか狭くてお隣さんとかに気を遣うのですが、温かみがある雰囲気です。




こちらのお店のURLは下記の通り。
http://www.iwashi-fune.com/index.html
タグ: いわし舟
nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

トラックバック 0