SSブログ

包丁処あら木(大阪府高槻市) [日本料理]

このお店も2回目の紹介です。
前回はカレーライスでしたので、今回はお昼の御膳を紹介します。
(以前の記事はこれです。→http://doudesyousimasu.blog.so-net.ne.jp/2009-08-31

大阪の阪急京都線の「高槻市駅」から近い場所にあります。
「包丁処あら木」さんです。
IMG_1456.JPG

そんなに割と小さなお店ですが、雰囲気が良く、隠れ家的な日本料理屋さんです。
いつかお金持ちになったら常連になりたいお店の一つですね。

お昼のメニューはいろいろあるのですが、松花堂弁当をいただきました。
IMG_1461.JPG

美味しいものを少しずついただけるのでいろいろな味を楽しめます。
お造り、天ぷら、煮物、焼き魚、南蛮漬け、珍味…と松花堂弁当に並び、豪華です。

一品一品が美味しく、特にお気に入りがわかさぎ(だと思うのですが…)の南蛮漬けです。絶品です。
焼き魚も絶品でした。
流石は一流の料理人ですね。
IMG_1464.JPG

煮物の高野豆腐にはお店の焼き印がありました。粋な演出です。

こちらのお店も他にはセレブな御婦人方が食事をされていました。人気ですね。




こちらのお店のHPは下記の通り。
http://www.houchou-araki.com/index.html

***********************************************************************************************************

(2012年9月追記)こちらのお店は移転されるようです。悪しからずご了承ください。
(2013年2月追記)こちらのお店は移転して「araki8823」という屋号で営業されています。
nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

トラックバック 0