SSブログ

羊の家(洋食) [洋食]

私が大阪に住み始めてからずっと利用している洋食屋さんがあります。

「羊の家」さんです。

その当時は、天王寺のアポロビルの裏の路地にあり、特にガイドブックを見た訳ではなく、雰囲気で入って成功したお店です。勘で良いお店に当たるとうれしいですね。
今はそのお店は駅前の30号線沿いに移転しています(違うビルの1Fに移転した後だったと記憶しています。)。

今回は南海高野線の堺東駅前の路地裏にある「羊の家 堺東店」さんにランチに行きました。
IMG_1489.JPG

早めに行きましたが、人気が高く、ほぼ満席に近い状態でした。夜も満席で入れない日もある位のお店です。

私は日替りランチを注文しました。
IMG_1482.JPG
「リンゴのソースにつけ込んだ豚ロース」と「白身魚の大葉はさみ揚げ」です。
ライスにしました。
ご飯がすすむ味です。白飯も妙に美味しかった。リンゴは肉と相性が良いですね。


連れは定番のビーフシチューを注文しました。
IMG_1485.JPG
以前からこのお店のビーフシチューは大好きでした。そんなにボリュームがある訳ではありませんが、洋食屋らしい味で、よく煮込んであるイメージです。過去の良い思い出も後押ししているとは思いますが…。

ビーフシチューにはパンです。
IMG_1480.JPG


ランチにはスープとサラダが付きます。
IMG_1476.JPG


料理が美味しいだけではなく、店内の雰囲気も良いのでおススメです。




このお店のHPは下記の通り。
http://www.shoyafood.com/
nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

トラックバック 0