SSブログ

久しぶりに自炊 [自炊料理]

あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い申しあげます。

なかなか好きな料理ができず毎日過ぎていますが、簡単にできる料理を久しぶりに作りました。


「えのきの和風浸し」
【作り方】
1.えのき1袋を適度に切ります。
2.小さなフライパンに醤油大さじ1、酒大さじ1、みりん大さじ1/2と「1.」を入れて数分煮ます。
IMG_1453.JPG


「鶏のたまひもと豆腐と玉葱の煮込」
【作り方】
1.豆腐一丁と玉葱1個を適当に切ります。
2.小鍋に「1.」と鶏のたまひも適量を入れ、酒100cc、水100cc、醤油50cc、砂糖大さじ2を入れて煮込みます。
IMG_1454.JPG


「ソーセージとじゃがいものマヨネーズ炒め」
【作り方】
1.じゃがいも4個を皮付きのまま電子レンジで10分加熱して8等分に切ります。
2.ソーセージ一袋1㎝程度の輪切りにします。
3.玉葱1/2個をくし形に切ります。
4.「1.」「2.」「3.」をサラダ油をひいたフライパンで炒め、味噌大さじ2とマヨネーズ大さじ4を入れて混ぜます。
IMG_1455.JPG



料理は毎日しないとなかなか上達しませんね。
nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

トラックバック 0